NEWS

2023.03.31

【ニュースリリース】4/22(土)~梅田スカイビルの谷間に鯉のぼりが登場

ビルの谷間の鯉のぼり
コロナ禍で実現した地元の子どもたちとのコラボレーションが再び。約80匹の鯉のぼりが圧巻!

梅田スカイビルでは、2023年4月22日(土)~5月7日(日)の期間、約80匹の鯉のぼりを放流いたします。

 

4月22日(土)より、梅田スカイビルでは毎年恒例で開催する「鯉のぼりの放流」が始まります。

 

梅田スカイビルでは子どもたちの健やかな成長を願い、毎年恒例で開催している「鯉のぼりの放流」。

 

五月晴れの空の下、悠々と泳ぐ80匹の鯉のぼりは圧巻です。

 

梅田スカイビルの巨大な吹き抜けを力強く泳ぐ姿をお楽しみください。

 

 

 

長引く新型コロナウイルス感染収束を願って、梅田スカイビルに馴染みの深い地元の園児・中学生・専門学校生が想いを込めてペイントした鯉のぼりが、去年初めて加わりました。


コロナ禍に実現したコラボレーションが今年も叶い、昨年より20匹増やしての開催となります。

 

 

 

幼いころから梅田スカイビルを身近に感じながら地域で育つ子どもたち。

 

夢の実現に向けて日々技術を磨く専門学校生たち。

 

そんな彼らが空を泳ぐ鯉のぼりのように未来へ羽ばたいてほしいと切に願っています。

 

 

 

コロナ禍では、元気に遊ぶことも制限され、勉強するにも不便な状況を強いられてしまった子供たちですが、現在は少しづつ日常を取り戻し、心沈む時期を乗り越えた今、明るい未来を描くように鯉のぼりに希望を乗せて多くの来場者に笑顔と元気を届けます。

 

皆様のお越しを、心よりお待ち致しております。

 

開催期間:2023年4月22日(土)~5月7日(日)
開催場所:梅田スカイビル1F広場・ワンダースクエア
入場無料

協賛:ターナー色彩株式会社

PAGE TOP