NEWS

2022.08.19

【ニュースリリース】宙(そら)に近い天文部 2022 9/3(土)-10/22(土)

2022年9月・10月の「宙(そら)に近い天文部」のご案内です。

少しずつですが、秋が近づいております。

夜風も涼しくなってくると、ますます天体観測に適したシーズンですね。

梅田スカイビル・空中庭園展望台では毎月1度、天体の専門の方を招いて星座のお話などをして頂いています。

 

参加は無料、予約も不要となっております。
※展望台への入場料は別途必要となりますのでご注意ください

 

秋の天文部のオススメは、9月10日の「中秋の名月(十五夜)」と、10月8日の「名月(十三夜)」。

 

十五夜と十三夜は、合わせて観ると良いことがあると言われている名月だそうです。

 

また、年に2回の撮影チャンス「明石海峡大橋に沈む夕陽」も10月に観られる予測です。
※記載の日時はあくまで日の入り予測をもとにした目安となりますのでごあらかじめ了承ください

 

秋の空中庭園展望台にも、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

天体望遠鏡設置の予定などは以下よりご確認いただけます。


 




 

※臨時休業/時短営業時の天文部について

臨時休業の場合:中止となります。
時短営業の場合:時短営業に併せて終了時間を早めさせていただきます。
※その他雨天、荒天の場合など、急遽中止となる可能性もございますので予めご了承ください。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP