NEWS

2022.05.27

【ニュースリリース】宙(そら)に近い天文部 2022 6/11(土)-8/14(日)

 

2022年6月からの「宙に近い天文部」のご案内です。

 

いよいよ夏が近づいてきましたね。

毎月1度、空中庭園展望台では星のソムリエを招いて星座のお話などをして頂いています。

参加は無料、予約も不要となっております。
※展望台への入場料は別途必要となりますのでご注意ください

夏の大三角形や星座などに興味のある方は是非ご参加ください!

 

その他、期間中に何度か「天体望遠鏡」を設置し、屋上で満月をご覧いただけます。

 

7/14(木)は、お天気が良ければ「スーパームーン」が見られるかも!?


※写真は2015年のスーパームーンの様子です

 

天体望遠鏡設置の予定などは以下よりご確認いただけます。

★期間中の天体スケジュールとオススメ天体情報はこちら

 

※8/6(土)「2022年夏の星空」のお話は中止となりました。19:00からの星空観望会は開催いたします(雨天・荒天の場合は中止)

 




 

 

※臨時休業/時短営業時の天文部について

臨時休業の場合:中止となります。
時短営業の場合:時短営業に併せて終了時間を早めさせていただきます。
※その他雨天、荒天の場合など、急遽中止となる可能性もございますので予めご了承ください。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP