NEWS

2022.05.24

【ニュースリリース】「第十六回 梅田七夕」の開催について

第十六回 梅田七夕

 

【2022年6月3日(金)~8月8日(月)開催】

 

今年も新梅田シティ・梅田スカイビルに、東北三大祭りのひとつ「仙台七夕」から美しい笹飾りが届きました。

この夏は都会の喧騒を忘れ、七夕の空に想いを馳せてみませんか。

 

【なぜ7月7日を過ぎても飾りがあるの?】

 

梅田七夕は、東北三大祭りのひとつ「仙台七夕」の風情を伝えるための催しです。

「仙台七夕」の開催期間は例年「8/6~8/8」の3日間

そのため、梅田七夕も8/8まで飾りを続けています。

 

仙台七夕の特徴とも言える豪華絢爛な七夕飾りは、毎年新たに手作りされています。

本場仙台の美しい七夕飾りを、是非大阪でもお楽しみください。

 




 

【お願い短冊:6/3~7/7】

 

※写真はイメージです

開催期間:6月3日(金)~7月7日(木)
開催場所:昭和レトロ商店街 滝見小路

 

期間中、滝見小路内の飲食店をご利用のお客様に、七夕短冊をプレゼントいたします。

お願いごとを書いた短冊は、滝見小路内に飾っていただけます。

 




 

【笹舟燈籠:7/2・3・7】

 

※写真はイメージです

日時:7月2日(土)、3日(日)、7日(木) 18:00~21:00
場所:スターポケット
笹舟配布:各日18:00~ 先着300名様限定で配布


 

3日間限定で、スターポケットに5色の笹をご用意しております。

あなたの願いに一番近い色を選んだら願いごとを書いて笹舟を織り、想いを込めて池に浮かべてください。

※雨天時は中止になる場合がございます。予めご了承ください。

 




 

【ジャズライブ:7/2・3・7

 

※写真はイメージです

日時:7月2日(土)、3日(日)、7日(木) 17:30~21:00
場所:スターポケット


 

3日間限定でジャズライブを開催。

七夕ムードに浸りながらライブをお楽しみください。

※雨天時は演奏場所を変更する場合がございます。予めご了承ください。

 




 

昨年は開催を見合わせておりました「おねがい短冊」「笹舟燈籠」「ジャズライブ」を、今年は開催する運びとなりました。

まだ安心は出来ませんが、引き続き感染対策を行い、皆様とイベントを楽しんでいけたらと考えております。

 

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP