NEWS

2021.09.03

【ニュースリリース】中国料理燦宮 烏黒発売記念ランチ【第二弾】



 

梅田スカイビル 39階 「中国料理 燦宮」から初めての手土産「烏黒 UKOKU」発売を記念して登場した平日限定ランチが、9月6日(月)から内容がリニューアルいたします。

 



■「烏黒」発売記念ランチ:1,250円(税金/サービス料込) ※9/6(月)~

・つぶ貝の至極XO和え ◆至極XO◆

・豆腐と豚ミンチの蒸し物 ◆芳醇醤油◆

・甜果黒酢の酢豚 ◆甜果黒酢◆

・細切り葱のスープそば 花生葱香油掛け ◆花生葱香油◆

・ご飯

・日替わりスープ

平日限定のランチメニューとなります。梅田スカイビルにお越しの際は、是非一度ご賞味ください。






■燦宮オリジナル調味料「烏黒 UKOKU」:3,780円(税込)

・芳醇醤油
広東料理に欠かせない魚汁(ユイチャップ)は奥深いコクと香ばしい香りが特徴の中華醤油です。この魚汁を日本人の国民食とも言える最もシンプルな料理「たまごかけごはん」の専用醤油としてアレンジしました。いつもとは一味違う贅沢な「たまごかけごはん」を是非ご堪能ください。

・至極XO
広東料理において合わせ調味料の最高峰とも称されるXO醤は、高級食材をふんだんに使用していることで知られていますが、中でも燦宮では世界3大ハムのひとつに数えられる金華ハムを使用し、干し貝柱や干しエビ、蝦子(ハーチー)などの高級乾物にくわえ、エシャロットや香ばしく揚げたガーリックを使い、豊かな香りと食感を演出しています。ふくよかな甘みと辛みが特徴の朝天唐辛子がアクセントとなった“そのまま食べられる”オリジナルXO醤は、ほんの少量で独特のコクとうまみを加えることができる万能調味料です。

・花生葱香油
香ばしいピーナッツオイルに生姜と葱の香りを移した香り高い調味油です。
即席の中華そばでもサッと一振りで上品なコクと香りが引き立つ本格的な味わいに。

・甜果黒酢
燦宮の料理レシピには欠かせない黒酢をスイートビネガーにアレンジしました。
さわやかな甘みと酸味の秘密は、南イタリアの完熟ブドウを煮詰め、オーク樽で熟成させた天然のソース「ヴィンコット」。バルサミコビネガーをベースにはちみつやぶどう果汁をブレンドしたオリジナル黒酢はそのままアイスクリームやヨーグルトにかけて召し上がっていただくのがおすすめです。

烏黒は通販でもお求め頂けます。
■UMEDA SKYBLDG GALLERY SHOP

■接待の手土産

■ぐるすぐり

PAGE TOP