よくあるご質問

全ての答えを表示する

空中庭園展望台にはお庭があると思っていたけど、どこにありますか?

展望台の中には本物のお庭はございません。
展望台からご覧いただける大阪の街並や空を、ご自身のお庭のように感じていただくという意味で「空中庭園展望台」と名付けております。
また、新梅田シティ内には「中自然の森」や「花野~新・里山~」「希望の壁」などがあり、四季折々の風景をお楽しみ頂けます。

雨の日でも入場できますか?

雨が降っておりましても通常通りご入場いただけます。
なお屋上階では危険防止のため、傘はご使用いただけませんので予めご了承くださいませ。
※「UMEDA SKYBLDG GALLERY SHOP」にてレインコートをお買い求めいただけます。
また、荒天の場合は屋上階のみ閉鎖させていただく場合がございます。

再入場はできますか?

再入場はお断りさせていただいております。
当日一度のみのご入場となりますのでご了承くださいませ。

事前にチケットを買うことはできますか?

展望台チケットは、チケットサイトにて事前にご購入いただけます。(ご購入から3ヶ月有効/除外日有)

荷物を預けるところはありますか?

展望台内でのお預かりはできかねますが、B1F「滝見小路」又はB2F「駐車場」にコインロッカーを設置しております。
滝見小路:大700円/中400円/小300円(7:30~23:00)
駐車場:大400円/小200円(当日限り)

落とし物をしたのですがどうすればいいですか?

来園当日の落とし物につきましては、空中庭園展望台(TEL:06-6440-3855)までお問い合わせくださいませ。翌日以降であれば、梅田スカイビル・保安センター(TEL:06-6440-3910)までご連絡くださいませ。

空中庭園展望台に入場せずにハートロックだけ購入することはできますか?

ハートロックは空中庭園展望台入場券付きWEBチケットのみの販売となっております。

取り付けたハートロックを返して欲しい(外したい)のですが。

取り付けられたハートロックの返還はおこなっておりません。
また施設景観を保つため、ハートロックの取り付け箇所移動・取り外しなどを行う場合がございます。
取り外したハートロックについては、地元教会にて祈願をいたします。
何卒、ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。

写真撮影がしたいのですが、三脚の利用はできますか?

周りのお客様の妨げにならない程度であればご利用いただけますが、混雑時にはスタッフよりお声かけさせていただく場合もございますのでご了承くださいませ。

駐車券サービスはありますか?

展望台では駐車券サービスを行っておりません。
39階レストラン、及び地下1階の飲食店街「滝見小路」でサービスをご利用いただけます。

展望フロアに食事ができる場所はありますか?

40階(展望台内)にカフェ「cafe SKY 40」がございます。
軽食や各種ドリンクのご用意がございます。
なお、屋上階への飲食物のお持ち込みはご遠慮いただいております。

授乳室/喫煙スペースはありますか?

授乳室は39階、40階(展望台内)にございます。
※空中庭園展望台に喫煙スペースはございません。

身体障がい者用のお手洗いはありますか?

39階、40階(展望台内)にそれぞれ1個室ずつございます。
39階のお手洗いにはオストメイト対応設備もご用意しております。

Wi-Fiは利用できますか?

ご利用いただけます。
Osaka Free Wi-Fiの設置施設でございます。

車椅子・ベビーカーで展望台に行きたいのですが、どう行けば良いですか?

<車椅子をご利用のお客様>

車椅子をご利用のお客様はタワーイースト1階より高層用エレベーターにて39階までお越しいただきますようお願いいたします。

<ベビーカーをご利用のお客様>

シースルーエスカレーターは大変幅が狭く急勾配なため、折りたたむことが困難な場合には、タワーイースト1階より高層用エレベーターにて39階までお越しいただきますようお願いいたします。

チケット購入の際、クレジットカードは利用できますか?

JCB、Visa、Master、AMEX、Unionpayをご利用いただけます。

39Fレストラン・バーの利用や、SHOPでのお土産の購入のみでも入場料はかかりますか?

39階までは展望台入場券なしでご利用いただけます。

空中庭園展望台の誕生日無料特典はありますか?

誕生日無料入場サービスは、2018年7月1日をもって終了となりました。
多くのお客さまにご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

オリジナル商品を通販することはできますか?

お問い合わせフォームよりご希望内容をご相談ください。

PAGE TOP