1. HOME
  2. ご利用案内
  3. よくあるご質問

よくあるご質問

会場について

  • 会場の下見、内覧はできますか?

    可能です。
    会場の下見をご希望のお客様は、お手数おかけいたしますが「空室確認」より予約状況をご確認の上、お電話またはお問い合わせフォームよりご来館希望日時をご連絡ください。

  • インターネット環境について教えてください。

    ホールは専用回線、会議室は各会場に共用回線を常設しております(使用料無料)。
    オプションで専用回線の手配可能ですが、在庫に限りがありますので早めにお知らせください。
    また、会議室はフリーWi-Fiを設置しております。

  • 会場内で飲食は可能でしょうか?

    可能です。
    ロビー部分でのお食事はご遠慮いただいております。必ず会場内にてお召し上がりください。
    また、お持ち込みされた飲食のゴミはお持ち帰り下さいますようお願い申し上げます。
    オプションにてゴミ処理も承っております。

  • 使用後のレイアウトは、現状復帰の必要がありますでしょうか?

    現状復帰の必要はございません。

  • ポスター等の掲示物を貼ることは可能でしょうか?

    壁等に直接貼ることはご遠慮いただいております。
    ホワイトボード・パーテーションなどをご利用下さい(オプション)。

  • 車の展示会は可能でしょうか?

    ステラホールにて開催可能です。

予約について

  • 予約の受付はいつから可能でしょうか?

    ご使用日の一年前の月初めより承っております。
    (例:来年の11月15日使用の場合、今年の11月1日よりご予約が可能です。)

  • 仮予約はできますか?また、その期限ははどのくらいですか?

    可能です。お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
    仮予約の期限は原則1週間となっております。
    直近のご予約や繁忙期は、仮予約期間を短縮させて頂く場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 予約は何時から何時まで可能でしょうか?

    会議室は、7:00から22:00までご利用いただけます。
    但し、9:00以前もしくは21:00以降の延長料金は、通常の20%増しになります。
    ホールは、24時間ご利用いただけます。
    但し、基本利用時間外に関しましては、通常の延長料金で承っております。

  • 予約のキャンセル料はいつからかかりますか?

    使用申込書を受理した時点で、キャンセル料が発生致します。
    〈キャンセル時期とキャンセル料(非課税)〉

  • 平日と土・日・祝日で料金は変わりますか?

    ご利用料金は変わりません。

  • 会議室の長期利用は可能でしょうか?

    可能です。
    日程、規模などお早めにご相談下さい。

備品について

  • 備品の持ち込みは可能でしょうか?

    お持ち込み可能です。持ち込み料等は必要ありません。
    但し、ワイヤレスマイクは混線の可能性がございますのでA帯のみお持ち込み可能です。

  • 電源タップやHDMIケーブルはお借りできますか?

    ご用意可能です。
    電源タップやオーディオケーブル、HDMIケーブルなど無料で貸出し致します。
    数に限りがございますので事前にご連絡下さい。

  • WEB会議のセットはお借りできますか?

    ご用意可能です。
    常設のインターネット回線(無料)を使って、LANケーブル、Zoomアプリ・Webexアプリ入りのPC、TVモニター、集音マイクなど(オプション)の備品をご用意致します。詳しくはご相談ください。

  • 台車の貸出はありますか?

    当日、在庫がある場合に限り貸出可能です。

  • 喫煙室はありますか?

    スペース36以外は、各フロアに喫煙室を設置しております。
    スペース36をご利用のお客様は、22階会議室専用喫煙室及び1階屋外スペース(共用)をご利用ください。
    各フロアマップでご確認ください。
    ステラホールアウラホールA会議室B会議室C会議室D会議室E会議室F会議室スカイルーム1スカイルーム2

  • 給湯室はありますか?

    各フロアにございます。
    共用スペース設備としてのご利用が可能です。
    共用となっておりますので占有はご遠慮ください。

  • 飲み物の自動販売機はありますか?

    各フロアにございます。

  • AEDはありますか?

    各フロアに設置しております。

その他

  • 利用当日に使う備品や資料を事前に郵送して預かってもらうことは可能ですか?

    可能です。事前にご連絡いただいた上で、開催前日指定にてお送りください。
    開催が土日または月曜日(祝日)の場合は、金曜日着でご郵送ください。
    ※夏季休暇、年末年始、GW開催の場合はお問い合わせください。
    ※備考欄に、ご利用日、会場名、予約名をご記載下さい。
    ※ご利用会場によって送付先及び宛名が異なります。下記をご確認ください。

    送付先及び宛名

    • ステラホール・アウラホール
      〒531-6104 大阪府大阪市北区大淀中1-1-30
      梅田スカイビル タワーウエスト4階
      ステラホール管理事務所宛て
      TEL:090-4492-7969
    • 梅田スカイビル会議室
      〒531-6122 大阪府大阪市北区大淀中1-1-30
      梅田スカイビル タワーウエスト22階
      梅田スカイビル会議室宛て
      TEL:06-6440-3933
    • スペース36
      〒531-6136 大阪府大阪市北区大淀中1-1-30
      梅田スカイビル タワーウエスト36階
      スペース36宛て
      TEL:06-6440-3933
    • スカイルーム
      〒531-6036 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
      梅田スカイビル タワーイースト36階
      スカイルーム宛て
      TEL:06-6440-3933
  • 荷物の搬入出について教えてください。

    地下1階サービスヤードをご利用ください(高さ制限2.9m以下)

    タワーウエスト(ステラホール・アウラホール・会議室・スペース36ご利用のお客様はこちら)
    タワーイースト(スカイルームご利用のお客様はこちら)
  • クレジットカードは使えますか?

    申し訳ございません、ご使用いただけません。
    お振込みまたは現金でのご精算をお願い致します。

  • 駐車場はありますか?

    地下2階にございます(高さ制限2.1m以下)
    ご利用可能最大460台。
    料金250円/30分、24時間最大 1800円/24H
    ※割引等のサービスはございません。

上記で解決しないお客様はお問い合わせください。

お電話

積水ハウス梅田オペレーション(株)運営事業部

06-6440-3901 (平日9:00〜17:30)
メール